神戸でおいしい!うれしい!oicurecのブログ

おいしい!うれしい!がテーマのブログです。神戸のグルメ情報を中心に色々と書いてます。ランチパスポートの記録も。

濃厚!つけ麺ランパスランチ。らいこう【ランチパスポート】

ランチパスポート神戸版vol.3 三宮エリア
【らいこう】
行ってきました!

つけめん 
f:id:eirat:20150317182737j:plain

麺もりもり、こってりスープどーん。

f:id:eirat:20150317182750j:plain
実物の方が太く感じる。

f:id:eirat:20150317182800j:plain
豚肉のチャーシュー?
このお肉だけ最後まで熱くて、
スープはぬるかった。。

味は魚介系ベースの濃厚な味。
少し酸味がある。
ピリ辛。

麺はもちもちでお腹いっぱいになる。
途中で酢を加えたけど、
元々酸味があるからか、大して変わらない。

うーん、なんだか不完全燃焼なような…
汁なし担々麺もランパス対象で500円になるみたいなのでこっち選ぶのが正解だったのかな?

定番メニューは台湾まぜそばみたい。
それは美味しいのかな?笑

元々つけ麺がそんなに好きじゃないってのもあるけど、
リピートはなしかな…

カウンターの店内で、1人か2人での訪問がよさそう。奥にはテーブルもあるみたいだけど。
訪問時は男性ばかりでした。
台湾人?の男性が1人で調理と接客すべて担当してました。
金券制、カウンターの店内なので可もなく不可もなく、だけどなんとなく居心地わるかったかも…。。
男性のがっつりランチにはよさそうだけど。


f:id:eirat:20150317182725j:plain 
ペリー…?


金券制は便利。

f:id:eirat:20150317182820j:plain

f:id:eirat:20150317182832j:plain 


お店の詳細はこちら↓
http://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28041705/