神戸でおいしい!うれしい!oicurecのブログ

おいしい!うれしい!がテーマのブログです。神戸のグルメ情報を中心に色々と書いてます。ランチパスポートの記録も。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

魅惑の機内食

機内食。しょぼいはずなのに、なぜか心躍る存在。 先日ハワイにいった時の機内食。 デルタ空港を利用しました。 まずは、ビールを。機内のビール最高。行きの機内食。私が選んだのはチキン。カレーでした。付け合わせは、蓮根の挟み揚げ大根のお漬物?フルー…

揚げたての天ぷらを690円で。

行ってまいりました!天ぷら定食、まきの。天ぷらが揚がった瞬間に席まで天ぷらを持ってきてくれます。しかも、ごはんとお味噌汁はおかわり自由。福岡の天ぷら定食風とのことですが関西ではこのスタイルなかなかありません。しかもコスパがスゴイ。あの丸亀…

元・カレー嫌いな私が、美味いタイカレーを作る。

もう夏が終わり秋ですね。 今年の夏はカレーにハマってよく食べていたのですが、 タイカレーって最高ですね、アレなんなんですかね。 元々、いわゆる家のカレー(じゃがいも、にんじん、肉ごろごろ系)が 好きじゃなかった私。 そんな私が研究し開発した日本…

映画「the fault in our stars」を観ました

先日、海外にいった飛行機のなかで映画を3本観ました。 そのうちの1本がコレ。 「the fault in our stars」 (邦題:さよならを待つふたりのために)。 日本公開は2015年2月のよう。劇場に1人で観にいこう。 The Fault In Our Stars | Official Traile…

この値段&ネタのボリュームありえるの?!つい自分の目を疑う、お寿司やさん「うを勢」【神戸・三宮】

美味しいゴハンが食べたい・・・毎朝早く起きて同じ手順で生活を繰り返し、ハリがない・・・なにか美味しいものでも食べなければ・・・やてられねー!という皆様、こんばんは。 何かいいもの、美味しいものが食べたい。そんなとき、日本人ならやっぱり「寿司」ですね…