神戸でおいしい!うれしい!oicurecのブログ

おいしい!うれしい!がテーマのブログです。神戸のグルメ情報を中心に色々と書いてます。ランチパスポートの記録も。

神戸牛うまい!なラーメンランパスランチ。八坐和 【ランチパスポート】

ランチパスポート神戸版vol.3 三宮エリア
【八坐和】

神戸牛らーめん
おのころ塩
f:id:eirat:20150323234437j:plain

牛、うまい。

f:id:eirat:20150323234646j:plain

麺は平たい感じで程よい太さ。
すすりやすい。

日常における牛の成分がいかに少ないかを実感するラーメン。
通常つかわれる豚や鶏ではなく、
神戸牛の骨や様々な部位をつかったスープが美味しい。
やや胸焼け感があるので好みはわかれそう。
私は途中で柚子胡椒を。

ラーメン、途中で味に飽きることが多いけどこのラーメンは最後まで美味しかった。
でも胸焼け…年齢と胃がついていかない…

店内は椅子固定のカウンターと
2人用のテーブル2卓。

12時半頃は8割埋まってたけどすぐ入れました。
出るころは空いてきてました!

f:id:eirat:20150323234900j:plain
センター街の山側。トアロード近く。

神戸牛専門店で有名な吉祥吉さんの系列ということで、品質にも安心感。
一頭買いする牛をステーキ以外にも骨やスジまで使うあたり、さすがです。
むしろ当然か。
ランパスだからこそ味わえたラーメンだな。