神戸でおいしい!うれしい!oicurecのブログ

おいしい!うれしい!がテーマのブログです。神戸のグルメ情報を中心に色々と書いてます。ランチパスポートの記録も。

本場南インドの定番料理が堪能できるワンコインランチ。マドラスキッチン【ランチパスポート】

ランチパスポート神戸版vol.3 三宮エリア

マドラスキッチン』いってきました!
 
チーズドーサ 1050円→500円
f:id:eirat:20150316145305j:plain
チーズドーサと、甘い、辛い、ココナッツベースのチャツネ3種類と、
カレースープのようなものがついてきます。
 
f:id:eirat:20150316220444j:plain
 
ドーサとは、米粉を使った薄いクレープのような生地。
チーズドーサは中にチーズがたっぷり入ってます。
端のほうは少しパリパリで、中心付近は生地の厚みとチーズの弾力で食感あります。
とろーっととろけるチーズはやはりテンションあがる。
 
そのドーサにチャツネやカレーをつけてたべます。
店員さんに聞いてたけど、辛いチャツネとカレー風のスープ?が本当に辛い!
でも、おいしい。
少し酸味のあるチリっぽい香辛料の効いたお味。
甘いチャツネはケチャップみたいな感じ。
ココナッツも鼻にぬける風味が楽しい。
 
ドーサ自体は軽いのでパクパク食べれるけれど、おもったよりも
食べ終わった頃には満足感あるかも。
Vol.1で掲載のマサラドーサもランパス対象で500円。
じゃがいもを包むタイプなのでボリュームはこちらの方があるかな?
どちらにしろ男性は少し物足りないとおもいますが。
すぐ近くにランパス掲載の「らいこう」さんもあるので
ランパスはしご、でもいいかもです♪笑
 
本格的な南インド料理が食べられる、と神戸でも有名。
インド人がインド料理を食べに集まるお店だそうです。
 
詳細はこちら。

tabelog.com