神戸でおいしい!うれしい!oicurecのブログ

おいしい!うれしい!がテーマのブログです。神戸のグルメ情報を中心に色々と書いてます。ランチパスポートの記録も。

揚げたての天ぷらを690円で。

f:id:eirat:20141007205532j:plain

行ってまいりました!
天ぷら定食、まきの。

天ぷらが揚がった瞬間に席まで天ぷらを持ってきてくれます。
しかも、ごはんとお味噌汁はおかわり自由。福岡の天ぷら定食風とのことですが関西ではこのスタイルなかなかありません。
しかもコスパがスゴイ。

あの丸亀うどん系列ということで期待度は大でしたが、ランチ時はいつも長蛇の列ということで少し時間をずらし平日の15時頃に一人で行ってきました。一人です。

f:id:eirat:20141007205855j:plain

注文はまきの定食。
天ぷらの内容は、
えび、いか、とり、かき揚げ、なす。
これで690円!
写真ら1番はじめにきた、かき揚げと茄子。
正直これだけでもお腹いっぱい、大満足。
あっつあつ、サクサクで口の中は軽く火傷ですが、美味い!!!
天ぷら、なかなか家では出来ないし
外でも美味しいものを揚げたてでいただけるお店が少ないので、これは嬉しい。

女子は、1日この一食で持つくらいのボリュームなのでお気をつけください。

ビールもあるので、夕方〜夜に軽く一杯飲んで帰るのにも良さそう。
机にある、ゆず大根といかの塩辛は食べ放題ですのでおつまみも完璧。

天ぷら定食 まきの