神戸でおいしい!うれしい!oicurecのブログ

おいしい!うれしい!がテーマのブログです。神戸のグルメ情報を中心に色々と書いてます。ランチパスポートの記録も。

紅茶エスプレッソUNICORN

紅茶エスプレッソが飲めるお店、UNICORNさんに行ってきました。
 
肌寒くなってきたけれど昼間はまだ歩くとじんわり汗ばむくらいの気候。
買い物をして、疲れたし美味しいコーヒーでも飲もうか…と思っていましたが、
以前から気になっていた紅茶エスプレッソのお店が近い!と行ってきました。
 
 


Unicorn - 兵庫県 神戸市 - ティールーム、カフェ | Facebook

 

 

お店の前には看板。

f:id:eirat:20141103225836j:plain

 

f:id:eirat:20141103225847j:plain

ブレててすみません。。。

 

お店の仲は、ウッド調のあたたかな雰囲気。

素敵な店員さんが注文を受けて1からつくってくれます。

f:id:eirat:20141103225856j:plain

 

メニューが豊富で、まよったものの、シンプルなティーラテに。

カップがかわいい!!持って歩いてるだけでちょっと得意気。

 

f:id:eirat:20141103225907j:plain

 

今回はテイクアウトしましたが、イートインだとかわいいカップがでてくるかな?

f:id:eirat:20141103225916j:plain

 

クリーミーな泡と、紅茶の香り、調度良い濃さが、美味しい!

普段はもっぱらコーヒー党の私ですが、

これは定番ドリンクにしたい!絶対!

砂糖無しでいただきましたが、寒くなってきたら今度は甘くしたい。

メニューが豊富で、お店の前にあるテーブルでお兄さんたちが

ビールとフードを食べてました。

ホットサンドも400円からあったので、ランチでも来てみたいな。

アイスに紅茶エスプレッソをかけて食べるアフォガードも人気らしいので、

これも美味しそう…よだれ…と思っています!

 

新感覚のティーラテ、最高でした。