神戸でおいしい!うれしい!oicurecのブログ

おいしい!うれしい!がテーマのブログです。神戸のグルメ情報を中心に色々と書いてます。ランチパスポートの記録も。

中毒性ある濃厚な台湾まぜそばワンコインランチ。てっぺん【ランチパスポート】

ランチパスポート神戸版Vol.3 三宮エリア

「麺屋てっぺん」いってきました♡

 

まあ、見てください。

 

f:id:eirat:20150314005729j:plain

 

最近ブームの「台湾まぜそば」。

名古屋発症で火がついて、いま全国各地で人気のようですね。

器の底からよ〜く混ぜていただきます。

混ぜたら一気にいただきます!

旨味成分が感覚中枢にガツン!とくる味。

濃厚な醤油ダレがベースで、魚介の風味が感じられます。

卵黄のまろやかさ且つ甘辛いミンチが程よい刺激でおいしい!

これはクセになる中毒系ですな。

麺は太めでモチモチしているけれど、

タレが濃厚なので食べやすいサイズ感でした。

それでも私にはちょっと味が濃すぎるかも…なので、

途中でお酢を投入。入れるとマイルド感が出て美味!こっちの味が好き!

私はもともとお酢好きなので次はもっとドバドバいきたい。

仕事がなければにんにくも入れたかった。。泣

〆のごはんもしっかり混ぜていただきました。

お腹いっぱい。満足。

食べ方の指南してくださってます。

f:id:eirat:20150202160641j:plain

 

中華そばも気になる。カレー台湾まぜそば?!

f:id:eirat:20150202160659j:plain

 

こだわりのゴハン。

f:id:eirat:20150202160255j:plain

 

カウンター・テーブルの間隔がいい感じの清潔感ある店内。

男性・女性のグループもいればお一人様もいました。

ランパス以外のお客さんも結構いたみたいです。

センタープラザ地下という立地や、広めの店内で使い勝手◎ですね。

食券制なのも便利だったな。

店員さんのオペレーションがスムーズで気持ちのよい対応でした。

麺をゆでるための待ち時間はこちらも想定内ながら

「太麺のため少々お時間いただきます」と一声くださいました。

お口直しミントがまた気が利いて嬉しい。

夜もランパスつかえるし、ここはリピートですね。

最近まぜそばブームでお店ふえてきたけど、

今のところ神戸で本格的な台湾まぜそばを味わうならココだな。

こういうガッツリ系は、ランパスがなかったら入る勇気でなかったかも。

ワンコインで財布にも優しいし、ランチの幅ひろがって本当うれしい(*^_^*)

 

てっぺん、

月曜のランチタイム12時過ぎは超・並んでました。

金曜の12時半頃は待ち時間3分くらいですぐ中にはいれました。

タイミングかな〜。

 

詳細はこちら

てっぺん - 三宮/ラーメン [食べログ]