神戸でおいしい!うれしい!oicurecのブログ

おいしい!うれしい!がテーマのブログです。神戸のグルメ情報を中心に色々と書いてます。ランチパスポートの記録も。

新生活にも◎な、朝の準備がかなりラクになるヘアセット方法を発見してしまったので共有したいという記事です。

もうすぐ4月。早いですね。

新生活が始まる方も多いと思います。

 

そんな方に是非共有したいことがあります。

それは女性の朝のヘアセットについて。

髪の毛のセット、本当に面倒ですよね…

でも手を抜くと1番目立つのも髪型だったりします。

(お化粧はファンデと眉毛、リップでギリいける。と思う。)

これまでずーっと朝のヘアセットのベストな方法を探していました。

結局いつも

「ちゃんとするには、根本から濡らして乾かしてコテで巻くしかないんだな…」 

という結論になっていたのですが。

以前から悩んでいて導入したアイテムが想像よりも便利で

朝のヘアセットがかなりラクになったのです。

嬉しい!嬉しくて誰かに共感してほしい!!!

ということでご紹介。

 

そのアイテムとは

ストレートアイロンです。

 

 

 

この2つが一般的に使われているブランドのようです。

我が家も姉が上、私が下のアイロンを使用しています。

良い点を簡単にまとめます。

 

  1. アイロン本体の値段が安い
  2. コンセントに刺して30秒で温まる
  3. 濡らして乾かさずにセットしても寝癖がちゃんと戻る
  4. ストレートも軽い巻きも対応可能
  5. 軽い!コンパクトで省スペース

 

まずは1。安い(2,000円〜5,000円)お値段。導入しやすい。

万が一使いこなせなくても許せるレベルの額です。

そして2。普通のヘアアイロンよりも断然温まるのが早い。

なので使いたい!とおもったときにすぐ使えます。

朝は1分1秒無駄にできない。

私が最もポイント高いと感じたのは3。

起きて顔を洗って化粧をしてこのストレートアイロンだけでOK

前髪や後頭部がパックリ割れちゃってた時も、

表面と地肌に近い髪の毛をわけてブロッキングして

f:id:eirat:20150316213618j:plain

アイロンかければ

f:id:eirat:20150316213635j:plain

 

ちゃんとふんわり前髪になります

※画質がお見苦しくて申し訳ありません

これは本当に感激。

(あまりにもぐしゃぐしゃな時はヘアセット用のミストを使用します。)

もちろんおもいっきりストレートにもできますし、くるりと毛先だけ内巻きにもできる。

ボブだと普通の丸いヘアアイロンじゃ挟み込めないうなじの髪の毛も、

ボディが細いのでちゃんとセットできます。

これ重要!

置き場所もとらないし、言うことなしです。

 

ロングの人は普通のコテの方が扱い易いかもしれませんが、

ボブ〜セミロングの方は、簡単セットの場合ストレートアイロンが本当にオススメ。

ぜひ1度試していただきたい。

我が家の5◯歳の母も、年齢とともに細く柔らかくなる髪の毛のセットに

悩んでいたのですが(ホヤホヤとアホ毛がでる、てっぺんはボリュームがないのに横に広がる等)、

ストレートアイロンで毎朝5分ほど髪をすべらし、ケープを軽くスプレーしてクシで梳かしたら見違えるように収まりのよい髪型になりました。

それ以来愛用しています。

 

元々寝癖になりにくい髪質の人とか本当にうらやましい。

ストレートアイロンと出会って毎朝少し気分がラクになりました。

朝のヘアセットが面倒!どうしたらいいの!?という方は、

是非一度つかってみてください♪