神戸でおいしい!うれしい!oicurecのブログ

おいしい!うれしい!がテーマのブログです。神戸のグルメ情報を中心に色々と書いてます。ランチパスポートの記録も。

サクサク天ぷらが美味しい!モロコシ3姉妹【ランチパスポート】


ランチパスポート神戸版vol.3 元町エリア
モロコシ3姉妹』いってきました!


スペシャル天丼&ホットコーヒー
f:id:eirat:20150316131444j:plain

天丼、おみそ汁、食後コーヒーで500円。
らーめんも選べるみたいですが、今回は天丼!

天ぷらは、エビ、トウモロコシ、れんこん、鶏、卵、かぼちゃ。

エビはサイズ感あり、プリっとしてました。
サクサクとした衣がおいしい。

名物のトウモロコシ天が、本当においしい!
甘くて香ばしいトウモロコシ。
少し塩分も効いていたのがさらに旨味アップ。

f:id:eirat:20150316131802j:plain
ごはんとみそ汁はトウモロコシの芯でとった出汁を使ってるみたい。
すごい!


店内は2人用テーブル席が2卓、
4人用テーブル席が2卓でした。
私たちがついたときは店内他に3組。
おもったより空いてました。
提供時間もはやいし、接客も◎で良い感じ。

これは窓際の席↓
f:id:eirat:20150316131919j:plain
落ち着いた店内。

他にも気になるメニューがいっぱい…
とくれんのゼリー、給食のやつだ!懐かしい!
f:id:eirat:20150316132031j:plain
f:id:eirat:20150316131955j:plain

基本は北海道の食材を使ったメニューのようです。

特許取得の技術で加工されたトウモロコシの美味しさに惚れ込んだ店主の方が、脱サラして始めたお店だそう。

テイクアウトなどで気軽に利用できるメニューも多そうなのも良いですね◎


f:id:eirat:20150316132259j:plain

詳細はこちら↓
http://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28041913/