神戸でおいしい!うれしい!oicurecのブログ

おいしい!うれしい!がテーマのブログです。神戸のグルメ情報を中心に色々と書いてます。ランチパスポートの記録も。

この値段&ネタのボリュームありえるの?!つい自分の目を疑う、お寿司やさん「うを勢」【神戸・三宮】

 

美味しいゴハンが食べたい・・・
毎朝早く起きて同じ手順で生活を繰り返し、
ハリがない・・・
なにか美味しいものでも食べなければ・・・
やてられねー!という皆様、こんばんは。

何かいいもの、美味しいものが食べたい。
そんなとき、日本人ならやっぱり「寿司」ですね。

私が行きつけのお寿司やさんは「神戸・三宮」にある
「うを勢」さん。

「うを勢」
公式サイト:http://uwosei.com/

 

まぁまぁ、私のつたない説明よりも
まずは見てくださいな。

 

f:id:eirat:20121007203634j:plain


見てください、と言いながら写真が微妙で申し訳ない。
また近々いくと思うので、
ブログ用にもっともっっと良さの伝わる写真撮ってきます。(そう、iPhoneでね。)

こちらのうを勢さん。
スタッフの方が毎日足を運んで新鮮なネタを仕入れているということだけあって、

本当にどれも身がぷりっぷりで歯ごたえもバツグン。

日替わりのオススメメニューも豊富で、
何度行っても飽きるこがない!

うを勢さんの魅力はまだまだあります。

・目を疑う!2貫220円~という料金設定!

基本的に、どのネタも比較的リーズナブル。
このお値段で本当にいいの!?というものばかり。

絶対オススメなのは

  • はまち(2貫280円)
  • うなぎ(2貫330円)
  • 炙りサーモン(2貫380円

はまち(2貫280円)

肉厚の白身が一口で食べれるの?!というサイズでシャリに乗ってでてきます。こりこりとした歯ざわりとアゴ押し返してくるかのごとく新鮮な身!行く度に必ずリピートしてしまうネタです。

 

うなぎ(2貫330円)

「自分、穴子派なんで。」という方にも絶対に食べて欲しいのがこのうなぎ。甘めのタレと、ふっくら柔らかな身が絶妙に絡んで最高のハーモニーを口の中で奏でてくるんです!
本当ですよ!うなぎのセレナーデ、聴いてみてください!
(※実際に音は流れません)

 

炙りサーモン(2貫380円)

サーモンの、革命や~!このサーモンを初めて食べたとき、私の中の彦麻呂さんが誕生しました。
普通のサーモンももちろん美味しいのですが、炙ることによってさらに旨みが増しているのがこのサーモン。
サーモンのまろやかさはそのまま、香ばしさが加わって最高です。


・目を疑う!ネタが大きすぎませんか!

ネタの大きさは写真を見ていただければおわかりになるかと思います。
もうシャリとの遠近法!?というくらい、身が大ぶり!
お寿司をひとつ食べるたびに、
口いっぱいお魚を堪能することが出来て幸せです。

 

その他の細かい情報。

席はテーブル席、カウン席があり、普通のオーダーももちろん可能ですが、

テーブル席の場合1回目のオーダーなどは紙に書いて店員さんに渡すことも出来ます。

カウンターの場合は1組につき1人の職人さんが担当してくださり、

直接食べたいものを伝えたり、オススメありますか?など相談も出来ます。
グラスが空くときも声をかけてくれたり。
目の前で握ってくれるお寿司を食べるのってちょっと贅沢な気分になれる気がする・・・

ので、私はカウンター席が結構好きです。

夜はやはり土日祝が混みやすく、お店の前で名前を書いて並ぶこともしょっちゅう。
基本的に予約が出来ないようので、時間帯は見計らってみてください。

(平日は19時前くらいにいくと入りやすいことが多いです)

場所はJR・阪急の三宮駅から歩いて5分ほど。

生田ロードとトアロードのちょうど中間あたりにあります。

お寿司(握り寿司・巻き寿司)はもちろん、お刺身や焼き物、一品なども豊富。

お1人様~4人ほどのグループで気軽に行けます。

ランチもあるようなのですが、私はまだ行ったことがないので
今度はランチも挑戦してみます!

ちょうど3日前に行ったばかりですが、
もうはやくも次いついこうか考えている私でした・・・

 

f:id:eirat:20141005161600j:plain